久留米市 まさあき耳鼻咽喉科と美容のクリニック  院長の妻です。

 



今年、ゴリラクリニックで身だしなみ規定が改訂されました。

最近スーパーなどでも、身だしなみ規定を改めるところもあるようで、

よく貼り紙を見ます。

 

ゴリラクリニックでは、髪色制限の廃止、アクセサリー着用規定の一部緩和、

ネイルの自由化(医師・看護師は一部制限付き)などを変更されたそう。

 

美容クリニックは割と緩いイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、

結構、大手では細かく規定しているところもあるようです。

 

安全面や衛生面での配慮が大事なので当然のことだと私個人は思っていましたが、

時代なのでしょうか。医療機関でダイバーシティを尊重し、身だしなみ規定を緩和するって結構

先進的だなと。個人的に許容できるものは、髪色くらいでしょうか。

(まさあき耳鼻咽喉科と美容のクリニックは、カラーチャート8番まで。)

 

スタッフの現場の声ではなく、その後の患者様の声はどうなのかが知りたいです♪

 

 

 

 

久留米市合川町77番地 (福岡県)

0942-64-8449 

まさあき耳鼻咽喉科と美容のクリニック🏥 

ツルハドラッグ久留米合川店 2階

駐車場🅿️ 51台 (ツルハドラッグ様と共用) 

 

CT完備

 

丁寧な診察、充実した医療機器での検査で、病気の診断に力を入れます

 

常に新しい知識を取り入れ、最善の医療を提供します

 

分かりやすい説明で不安を解消し、笑顔で帰っていただけるようにします

 

🏥二重手術、ヒアルロン酸注入、ボトックス注射、美容点滴、美容注射、クマとり、糸リフト、マッサージピール、ホクロとりなど美容外科、美容皮膚科メニューあります🏥

 

レカルカ化粧品🧴💄取扱しております🏥