ストーカー専門の司法書士にあってきた。 | 行政書士試験合格ブログ

行政書士試験合格ブログ

行政書士試験合格を目標に通信講座利用してます。息抜きに書いてます

夕方常磐線駅の近くのマルイで
司法書士の先生と約束を取りあってきた。
妻のストーカー問題の相談に乗って貰う為。

その先生は、ストーカー問題にかなり力を入れていて、自身で調査会社を立ち上げ、
また警察ОBと連携をしているらしい。

総合的に相手にアプローチかけ、ストーカー行為をやめさせる
方向にもっていくという方針を取っているとの事。

横で黙って話聞いていたが、相手と対面していないし、私達介護
保険福祉士みたいに専門的な知識もってないのに、たった1時間
話しただけでまるで自分が実際にあって見た様に思った。

きっと相当な場数踏んでいるプロなんだろうなと。

相手が探偵雇ったら、盗聴器仕掛けらている可能性がある。
これを発見するには同じく探偵使って彼らのツール使うという選択肢あるけど、
依頼すると費用かかる。ガラケーの電場使って車の運転席の下とかナンバープレート
の下探すといいよ。あったらノイズ入るから。
とアドバイス貰った。

とりあえず、依頼したらいくらかかるのか見積もり貰った後、先生に
自分も行政書士の通信講座受けてる事伝えた。

そしたら、行政書士さんね。私は司法書士だから適切なアドバイスできない
けど、聞いた話だと手始めにやるとしたら入管申請からやると良いらしい。
とアドバイス貰った。

それで帰宅したが、部屋に帰った後それまで、点だった情報が一本の線で
繋がった。これは¥になるなと。

法律実務のプロから、そういう生の情報聞いたからモチベーションアップアップ
今日も夜から民法の勉強頑張るぞ!