武豊と皐月賞 | 乗馬クラブ設立を夢見るまさあきのブログ

武豊と皐月賞

先週の武豊騎手は騎乗馬の質がいまいちだった上下手な乗り方なため0勝

200勝した時の勢いが懐かしいです


先週の皐月賞ですがキャプテントゥーレが見事な逃げ切り勝ち
川田騎手は初GI勝利で森厩舎はノボトゥルー以来のGI勝利
キャプテントゥーレは父アグネスタキオンと皐月賞父子制覇達成
ショウナンタキオンくらいしかいなかった時はアグネスタキオンはハズレかと思いましたが十分成功種牡馬の部類ですね


しかし最近の中山でのGIは白けるような結果ばかり
当人達にとっては勝って嬉しいでしょうが見てるほうにはつまらない
熱いレースをしてこの結果なら納得ですが熱い競馬がなく納得はできない


入場人員からも競馬に不満がある人は沢山いそうです
馬場造園課にも問題がありますがやはり騎手に一番問題があると思います


前の皐月賞のビデオ見れよと
ペース読めよと


もう岡部幸雄元騎手に理事長になって改革していただきたい
5年くらいかけてじっくりしてやってほしい
まずは騎手の賞金配分から改革を
給料を稼げない下手な騎手は廃業すればいいしそれが勝負の世界だ

昔のように毎週競馬を楽しめるようなそういう競馬を見たい
一競馬ファンの願いです