今回は、前回と変わり次のステップへ、「検索広告の上級者向け試験」を受けてみた。

数日前に受けた経験があるが、その際は惨敗であった。

今回こそは、初心者向けの試験のようにはいかないぞと思いつつ、
今回で必ず合格してやるという気持ちでテストに臨む。


テスト内容は初心者向けとはうってかわり、問題数109問、最低合格ライン80%と、
ハードルは低いものとなっている。

しかし、問題は初心者向けよりもさらに専門的な知識が問われるため、
事前学習によってかなりの点数が左右されるといいっても過言ではない。


下記が今回の私の結果である。。。



「Google adwords 認定資格」奮闘記/>



今回も比較的惨敗であった。。。

検索広告の分野にもかかわらず、クライアントセンター絡みの問題が沢山出てきた。
ここが私の成否を分けた部分だと言っても過言ではない。


次回はその点を重点的に鍛え、再挑戦したいと思う。



お手数ですが、このボタンを押して応援をお願いいたします。

SEO/SEM ブログランキングへ

にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ
にほんブログ村