お出かけしない日 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



株の乱高下がありましたが
株主優待 配当金目的と
自分に言い聞かせて
落ち着くのを待ちました。

まあ、今年、僅かな退職金で購入した株はかなり下がりました。
丁度、高い頃に購入したからね。

と、写真は6月に行った
新潟の水族館です。



暦通りのお仕事です。

三連休は
1日目、mamaを迎えに
台風の予報だったので
残り2日間は家に籠もってました。

まあ、久しぶりに
作り置き料理をしましたよ。

ミョウガが手に入ったので
きゅうり🥒なす🍆とミョウガを細かく切り、醤油とめんつゆで漬けた
山形のだしを作り

切るのが苦手な私には
簡単な料理だけど大変な作業です。

masaの地元料理、夕顔の煮物を作りましたよ。
夕顔は大きくて、皮が固く
皮を剥くのが大変です。
年に一回のイベントです。



昨日は半分ゴロゴロ

何気に見た福井の観光の冊子
定期観光バスが11月まで出ている。

と、何故か急に
福井旅行の計画を立てました。

で、ホテルと観光バスの予約をし、
1ヶ月前になったら
ジパング倶楽部でJRの予約します。

楽しみがあると頑張れます。