理研の株主優待 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



実家へ行った時の空
梅雨入りしたけど
雨があまり降らない
嬉しいけど、雨が降らないと不安ですよね。

理研ビタミンさんから株主優待が届きました。
が、配送でてんやわんや

ねこさんの宅配さんから
荷物が届きますとメールが届き
masaがいる時間に日時を変更
もうそろそろ3年になり
Bセットになるかなぁと期待したいけど変わらずにAセットか(⁠+⁠_⁠+⁠)とちょっとがっかり

到着日
メールが届いた次の日
不在通知メールが
アレ?時間指定より早い時間
アレ?Bセット配送しますと
2つのメール

自宅に戻っても不在通知がポストになし、その時間にmasaがいたし
指定した時間に荷物も届かず
アレ?もしかして
詐欺メールだった??

と、思っていたら
Bセットの配送時間にピンポン

ねこさんの配達の人に聞いたら
うちと同じ電話番号が株主優待の返送用ハガキに誤記入されたか登録ミスで二重に登録され、私のメールに二人分届いているそうです。

無事に株主優待が届いきまたが
Bセットになり嬉しかったけど
三陸産のふえるワカメちゃんがなくて残念

我が家に株主優待が届いて2日目の朝 
見知らぬ方への株主優待の不在通知がまた届きました。
無事に届きますように