天ざるとタンメン | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



雪の多い所に一人暮らししていた高齢なmama
冬はkyoちゃんや私が実家に帰れるかどうかわからないので、冬の間デイサービスのお泊りをしてました。

が、約4ヶ月、足腰の弱まりが進み
日中一人で在宅するのも心配になり
デイサービスのお泊りを継続してました。

一人部屋ではなく、
部屋にはトイレはなく、
普段は一人だけど、時々、相部屋になり、合わない人だと気疲れしてるようでした。



コロナ禍も過ぎkyoちゃんや私が行きやすいように個室にする事にしました。
広い部屋で寂しい時もあるようだけどトイレも近くになり一人で行けるから。

でも、mamaは一人でも良いから家で過ごしたいと時々電話が来ます。
kyoちゃんや私のために入居していると言われてます。

先日、やっとテレビを持って行きました。少しは居心地良くなるかな?

写真はテレビを持って行った時のランチです。

道の駅で
野菜の産直もあり
野菜の天ぷらも美味しく
そして、タンメンも野菜たっぷり

また、立寄るかも