焼鳥屋さんでランチ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



ホットペッパーの期間限定のポイントを使い焼鳥屋さんでランチ
昼呑みしているグループも

masaはチキン南蛮を
私は定番の焼鳥丼です。

土曜日、実家へ
草がボーボー
来週、masaは草むしりです。

mamaは来月いっぱいは
デイサービスのお泊りと言う事で
しばらく、現状のままです。


ホットペッパーのポイントを使うために予約です。

で、高い椅子の席へ案内されました。

足の不自由な私は

座るのがとても大変なのです。


まだ、店内には人が少なく、

席の交換をお願いしました。


食べ終わりの頃

店内はまだまだ人が少ない状態です。

老夫婦がいらっしゃいました。

で、案内したのが

イスの高い席

体格が小さいオジイサマは座るというか登るのも大変な状況でスタッフの人が手伝っていました。

普通の二人席も空いてあるのに?

何故に、その席に案内するの?

危険では?


お店にはお店のルールがあるのでしょうが、臨機応変にできないのかなぁ


と、思いました。