京都旅行 一日目 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



京都旅行一日目
ホテルに荷物を預け
雨の中、バスで清明神社へ

五芒星のグッズが欲しかったおいで
いろいろと購入いたしました。


陰陽師 安倍清明
夢枕獏の本を読んでいたので
それなりに興味がありました。

また、バスで駅まで戻り

東寺へ
タクシー乗り場が混んでいたので
近鉄で一駅
その後、あめの中はテクテク歩き
ブラタモリで見た南大門



観光タクシーがいっぱい停まってます。で、学生がいっぱい
今の時代、修学旅行はグループ単位で観光タクシーで見て回るそうです。


国宝も見たかったのですが
階段が急で、そして、雨で滑りやすく、足の不自由な私は諦めました。
無理は禁物
怖いと思う事はなるべく避けるようにしてます。

また、駅に向かって歩いていたら、
降りるお客さんのタクシーが停まってたので、乗りました。

行く時乗った近鉄で
行きたい橿原は奈良からではなく京都から一本で行けると知り、次回は橿原と飛鳥へ行くぞ。と決めした。

で、ホテルに戻り、
コンビニでビールを買い
お部屋で喉を潤しまし、
夜の観光があるので1杯で辞めました。