タッチでGO!新幹線 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。


   
会社の近くの神社
高齢のmamaが早く前のように一人暮らしができますように

退院後、
kyouちゃんと私が実家へ行ったり来たり
車で1時くらい
車の運転出来ない私は
新幹線で




実家に帰るときは
masaと車で行くことが多く
年に一回くらいバスを利用かな?

新幹線で帰るのは何年ぶりだろう?

新幹線の切符って、どうやって買うの?

JRには旅行の時くらいしか乗らない。
乗ってもSuica
なので、ほとんど乗りません。
大人休日倶楽部は発券だけだし
普通に切符を買う機会がなかったの。

どうにか無事に切符を購入
以前あった回数券便利だったなぁ
毎回切符買うの面倒だなぁと思っていたら

タッチでGO!新幹線のポスター発見

スマホで新幹線乗れるのね🎵
毎回切符買わなくて良いのね🎵

早速、Suicaに登録しました❤️

1時間に一本くらいしかないけど
15分で着くので
仕事終わってから実家へ行くのは大変助かります。

早く、mamaがまた一人暮らしが出来ますように