旅行でのランチ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



11月に行った大人の休日倶楽部での
ランチです。

1日目  東京国際博物館

ビール🍺大好きですが
ランチではアルコールなしです。


博物館近くのお店が見つけられず
上野駅のたいめい軒へ

私は平日限定のオムライス
masaはハンバーグとエビフライ🍤のセット  大人のお子さまランチみたい❗

洋食屋さんのランチです。



昔、東北新幹線は上野駅まで
懐かしいなぁ



2日目  秋田
土曜日なので、どこのお店も混んでました。3組待ちのお店があり名前を書いて待ちましたが、回転が遅く、お料理がなかなか出で来ないみたいだし、名前を書いてお店の近くで待たず買い物とか行っていた人が先に入ったりと、なかなか入店出来ない。

諦めて、お弁当買って新幹線で食べようと、駅そばのお店を通ったら、座れそう




なので、席を確保し
メニューを見ずに  秋田名物 お店おしのお蕎麦を即決しました。

ぎばさのネバネバとお蕎麦があって美味しい😌❤️





3日目 新青森駅

悩んで、マグロが食べたくて
マグロとネギトロ
少し筋が多いけど、本マグロかな?

もちろん、美味しい😌❤️



masaはイロイロな地物のを



そして、メニュー名忘れたけど、
揚げ物も
ビール🍺飲みたい‼️けど
なんとなく我慢

周りの観光客は飲んでます。

なんだかんだとありましたが
美味しくランチをいただきました。