宿と帰り道 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



気仙沼で宿泊した海光館
5部屋程のこじんまりとした宿です。

海のそばですが
海は見えません。2階からだったら見えたのかな?


一階の洋室です。
宿の方が狭くて、と言ってましたが
8畳くらいの広さかな?
バスとトイレは別で
水回りスペースは余裕があります。
狭さは感じません。

眺めは、住宅地かな?


お泊まりの定番
おへやで
泡のでる缶ビール🍻


朝ごはん🎵
普通に美味しー🎵


鰹のハラスは焼き立てです。



朝晩  お茶とお水のセット
なかなか、おしゃれで気に入りました❤️

帰りに足の事を聞かれ
変形性股関節症と話したら、
お嫁に行った娘さんも
変形性股関節症とのこと。

イロイロお話して
また、伺います🎵って言いました❗


なかなか海が見えず
海の駅の2階へ


遠くからの海です。
ドライブも山の中


震災前、気仙沼にはJRで行きました。

が、震災で一部バスになってます。


海の幸や野菜が売っている
海の駅

カジキマグロのアラ
ホヤの剥き身
ホタテのキムチ
お刺身の盛り合わせ


枝付枝豆
おかワカメ

普通に、お買い物


masaは三陸自動車道のドライブはあまり好きじゃない。出来れば避けたいみたい。カーブが多く、周りを楽しむ余裕がないと

帰りは一般道路で
道の駅を寄りながら
のんびりと

次回はJRとバスも良いかな?
問題は海の駅でのお買い物です。
どうやって持ち帰る?