ご一緒したくない | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



写真とは関係ないお話

通勤で地下鉄使ってます。
足が不自由なので、エレベーターを使ってます。

仕事帰り17:00前
地下鉄のエレベーターに乗ろうとしたら、車椅子の方がノーマスク😷

外では良いけど、狭いエレベーターでご一緒するのはイヤだなぁ

考え方イロイロなのはわかりますが、
私の考えは建物内、公共交通機関はマスク😷が常識なのです。そして、通勤時間帯は皆さん暑くてもマスクしてます。

電動車椅子で、大きいのでお先に行って貰おうと、 

で、何気にみたら
ドリンクホルダー?になんとかサワー

え?
ノーマスクの前に
地下鉄乗るのにアルコール??
それもアルコール度数高めの?

あ( ̄▽ ̄;)?  すみません😣💦⤵️アルコール嫌いじゃないのでイロイロわかります。

益々ご一緒したくなくなり
エレベーターが到着し
私が、次に乗るからどーぞ🎵と言ったら
その方があんたも乗れるでしょ?
乗りな❗と言われましたが、
ご遠慮しました。
私にも選ぶ権利ありますよね。

このご時世、
アルコール呑みながら、ノーマスクの知らない人とエレベーターご一緒したくないです。

その人はその人の考え方
私にも考え方があります。
私の考えてを無理強いはしませんが
ご一緒したくありません。


先日のドライブ

おでん🍢缶🥫買って
家で飲む?
なんて話ながらドライブしてますが
帰宅後のビール大好き💕ですが

アルコール持って、地下鉄に乗る人とは一緒になりたくないなぁ

う~ん??
電動車椅子って飲酒運転ならないのかな???