松島へ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



御朱印を頂きに
平成の大改修が終わった
瑞巖寺へ

開門の8時に合わせた行きました。

朝早いと人が少なく
ゆっくりと見ることができます。

そして、霧雨だったので
緑の香りが濃く
建物の檜の香りも
心落ち着きます。



参道の杉並木は
震災で枯れてしまいました。
だからかな
瑞巖寺が被害を受けなかったのは



改修中も何度か訪れました。
改修という事で
普段見ることが出来ない物が見れたりと
それなりに楽しめました。

瑞巖寺はお寺というよりはお城ですね。
廊下が鳴ったりと
敵から守られるようにつくられてます。

宝仏館での
特別企画でつい無駄遣い


この水玉がお気に入りです。

でも、定規使うかな?