居酒屋さんへ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。

 

masaと居酒屋さんへ

久しぶりにクーポン使ってお得に飲んできました。

 

 

お通しのやみつきキャベツ

ごま油と塩加減いい感じでバリバリと食べました。

 

ただ、このお店の問題は

ビルにはエレベーターがあるけど、

お店がある2回はスルー・・・・・

階段しかありません。

 

で、階段でも手すりがあればかなり楽なのですが、

手すりなし・・・・・

飲み放題だけど、帰りは気を付けなければ・・・と思いながら飲みました。

 

 

夏は、やっぱり枝豆ですよね~~

 

変形性股関節症で、人工股関節の手術をして

座敷の席は厳しいし

お店選びもいろいろと気を付けます。

掘りごたつ式はきつい!!!

 

私のスマホを忘れ、masaのスマホを借りて写真を撮りました。

 

甘くない玉子焼き

甘いお弁当用の玉子焼きとは違う

大人の玉子焼き

私には作れません。(巻いて、玉子焼きを作れません)

 

 

焼き鳥と月見つくね

 

居酒屋さんというより焼き鳥屋さんですね~~

個別に持ってきてくれてうれしい♪

 

焼きたては美味しい♪

 

私は一度ウーロン茶で

 

 

名物のチーズリゾット

50代・60代の私たちには

多すぎる!!!!!

 

美味しいけど、お腹が苦しい!!!

 

 

中華風のから揚げ

美味しいけど・・・・

もっと、食べたいけど・・・・・

無理は禁物です。

 

 

最後にエイひれです。

これで、ちびちびとハイボールを飲みました。

 

5時スタート

明るいうちから飲んで、

帰りもまだ明るい♪

 

また、行きたいお店だけど・・・・

ネックは階段だなぁ・・・・