思い通りにいかない | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



リタイアしたmasa
なので、今年はイロイロと大変だと覚悟しています。

県市民税は
給料から天引きでしたが

リタイア後は
一回で払うつもりで
生活費とは別の通帳に準備してました。

が、
給料天引き前は
口座振替していました。

解約手続きしていないと
一度給料天引きされても
また、口座振替になるようでした。

うーん
生活費の通帳から
引き落とされるのは
ちょっとキツいなあ

生活費と別の通帳は
銀行に行かないとおろせない。
行くのが面倒だ

なかなかった思い通りに
行かないものですね。