花のお寺へ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



瑞厳寺は8時から
円通院は9時からです。

混むのが嫌で、
8時ごろに松島に着きました。

瑞厳寺もゆっくりと見ましたが
円通院が開くまで
周りブラブラ

円通院は花の御寺です。
まだ、季節が早く
バラは咲いてません


梅か桃か 
かわいいピンクの花が咲いています。

そして、水芭蕉も

以前、円通院で
御数珠を作りました。
で使った石により
今どういう心の状況か説明を受けました。

また、時間が有れば御数珠を作ってみたいです。

御朱印を巡りは
リタイアしたmasaとの共通の趣味になりそうです。