たまごかけご飯 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



えごま油を買いに
産直のお店に行って来ました❗

帰りにお蕎麦でも
と話していたけど

えごま油がうっているのは
産直の卵かけご飯のお店です。

やっぱり、たまごかけご飯もいいね   って
食べて来ました❗


ご飯と卵は食べ放題
ぞうさんの小さなバケツに
卵のからを捨てます。


あと、漬物も食べ放題
しょうゆは三種類
お茶はセルフで

で、ご飯と味噌汁がきます。

美味しくいただきました。

帰りに
温泉卵と普通のたまご
おでんをつくるので大根
そして、せいさい菜
生の状態で初めて見る❗

masaはせいさい菜の漬物が好きなので
いつも買っています。
レシピ探さなくては

えごま油は
ネットでもかったけど
味がちょっと苦手で
産直に買いに行きました。
人気がある商品なので
たまに売り切れですが、
ドライブしながら
買いに行きます。