台湾での飲茶 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。

今更ですが
11月に行った台湾での食事です。
ツアーに含まれていました。
飲茶のディナーです。

まずはビール🍺
台湾ビール🍺が美味しくて
滞在中、良く飲んでいました。


で、有名な小籠包
アツアツで美味しかった。
今まで、あまり小籠包が美味しいと思わなかったけど、
今回はまた食べたい❗と思いました。


レストランは
ちょっと、レトロな感じです。


小籠包の他に飲茶です。
皮も美味しい❗


で、気に入ったのは
餅米のシュウマイです。
チマキのようなご飯が
シュウマイの皮と合いました❗


他に、
青菜の炒め物
スープ
チャーハン

餅米のシュウマイでお腹いっぱいになり
美味しいチャーハンがあまり食べれず、
残念でした。

飲茶を食べにまた台湾へ行きたい❗