初めて飛行機に乗りました | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。


台湾旅行は
人工股関節にして
初めて飛行機に乗りました❗

まあ、手術前から
杖を使っていたので
毎回ボディチェックは受けていました。

羽田では
チェックインの時に
人工股関節が入ってることをいい、
松葉杖は搭乗まで使える事を確認しました。

空港で車椅子を使うか?と聞かれましたが、搭乗口が近いので使いませんでした。

セキュリティのゲートを杖のまま通り
ブザーがなり
椅子に座ってチェックを受けます。
松葉杖も荷物のチェックのを通します。

インプラントの手帳を持っていましたが
見せることはなかったです。

で、無事に通過ニコニコニコニコ


写真は
台湾土産のパイナップルケーキです。
包装紙がかわいい❗

小さいのは
ヌガーみたいなの。
ナッツが入っていて美味しかった❗

台北のホテルオークラのお店のです。
ガイドブックで朝8時からと見たので
お散歩しながら8時頃に着いたのに
8時30分からだって
しばらく待ちました。

パイナップルケーキは甘くなく
クッキー生地がサクサクで美味しかった❗


台湾では
松山空港です。
それほど大きな空港ではないです。

セキュリティでは
杖のまま通り、ブザーがなり
ボディチェックです。

が、椅子がなく
松葉杖も荷物チェックへ

杖なしで立っているのはつらい❗
ですが、
チェックはほぼなし
すぐに終わりました。

お国によって違いますね。

また、飛行機で旅行したいなぁ