白いサンゴ礁 Zoo Nee Voo 

1969年4月 リリース 

作詞 : 阿久悠 

作曲 : 村井邦彦

 編曲 : 村井邦彦 

 

1969年 新宿音楽祭 敢闘賞 受賞 

1969年 最高位18位(オリコン)

 

 

『昭和の歌』の魅力に取りつかれています。

その『旋律』や『詞』が何故ぼくの身体にスーッと 沁み込んでくるのだろうかと

、音楽を聴くたびに考えます。

 

 その都度、いくつかの答えに辿り着く。

 『素朴』『純粋』 そして・・優しさ 

 

ぼくは,素朴で純粋で単純で明快で優しさのある曲 が好きだからでした。

 

 楽曲の構成 

『昭和の歌』は、

 旋律やその詞が次に何をを表現しようとしているのか、

 ぼくにもつきとめられるのです。

 覚えやすい、解りやすい曲は、とても楽しく感じるのです。

 これからも音楽を身近に楽しんでいきたいと思います。


 

 

 

 Cover : アッキー

 Chorus : アッキー 

Guitar : Masaaki Akiyama

 

音響・動画・編集:Recording Studio Akima~♪

 

#唄っちゃいました

#ぼくの恋歌物語 

#Japanesesongcover 

#japanesemusic 

#japanesemusicrelaxingchann