おはようございますにっこり


昨日は大時化の中、


風裏なら大丈夫だろうという安易な考えで、


茂木へ行ってきましたてへぺろ


お世話になったのは、


茂木渡船の山崎船長ウインク




当日はお世話になりましたウインク



そして、


バディは谷○さんおねがい


毎度お付き合い下さってありがとうございますニコニコ



6時出港予定でしたが、


少し早めに出発ウインク


千々方面を目指しますが、


船長がいうように南側に行くにつれて、


風と波が、、、ガーン


良い場所の千々のハナレを観察すると、


上げ3分くらいなのに、


バシャッバシャッ❗爆笑


こりゃダメバイと、


無理は禁物ですから、


手前の地方の磯、


『大岩』というポイントへニコニコ


釣れるか不安もありますが、


荒れ様を見たら致し方ない状況笑い泣き




↑行きたかった千々のハナレ



風が回り込んでくるため、


波飛沫を浴びながら、


準備えーん


周期的に突風が吹くので、


竿ケースが飛びそう💦


ワレの地形を利用して荷物で押さえないと危ない驚き


さらに、


海水をたくさん入れたキーパーに竿を立てていたら、


これまた飛びそうなので、


手を離せないくらいの突風が度々吹く始末煽り


それだけではおさまらず、


雨は良いのですが、


バラバラバラという音で、


霰(あられ)かっと思っていたら、


粒が大きくなり、


直径1cmくらいの雹(ひょう)になり、


アイタタタッ❗状態ゲッソリ


横なぶりの風にのって雹が当たるもんだから、


たまったもんじゃない(笑)🤭


もう修行すぎて、


笑いしか出ない状況でどうなることやら、、、


釣りの模様は時間がある時にあげます爆笑


また見て下さいにっこり


ではでは~⤴️