おはようございますウインク

昨日は、

9日ぶりの釣りびっくりマークニコニコ


しかも、

4日前に予約をしたら、

ちょうどキャンセルがあったみたいで、

まだ上がったことがない18番の貝瀬の山手に行けるとの事でびっくり

前日からワクワク爆笑


今回は特級は特級❕

名礁『貝山』へと行ってまいりましたウシシ



もちろん今回も『みちしお』の松崎船長にお世話になりましたよ➰🎵爆笑



毎度ありがとうございますゲラゲラ


6時出港との事で、

5時半くらいに着くと、

純龍会の野口さんが◯中さん(パイセンさん)とおられ、

近況などを話していたら、

あっという間に出港グラサン


野口さん達は貝瀬沖に行かれ、

自分は予定通り18番の貝山へてへぺろ

釣り座↓

貝瀬中と貝瀬沖↓

右側↓

今日は10枚釣るぞ➰🎵

っと意気込んで、

釣り開始物申す

この前の馬瀬の余韻があったこともあり、

まずは浅棚からグラサン

足元から丹念にさぐりますが、

エサが落ちない、、、

少しずつウキの浮力を下げますが、

付けエサ丸残り照れ

しばらくやりますがダメなので、

試しにまた浅い棚を探ると、

アタリがわからないながらに付けエサが落ちることがあります、、、

↑これが原因でファーストフィッシュが遅れることに😢


それからも竿一本までを行ったり来たりしますが、

たまに付けエサを盗るのはエサ盗りのようで、

騙された‼️えー

そうこうしていると、

野口さんや貝瀬中の人がクロを釣られてます照れ





見て下さいキョロキョロ

この華麗なやり取りにっこり

私ですよ(笑)🤭

と言いたくなるくらいカッコいい❗爆笑


初めての場所でてんやわんやしますが、

浅棚に見切りをつけ、

流れが緩くなって下げ潮になりはじめた9時前に、

竿一本半くらいの中間距離で、

34くらいをゲットおねがい

やっとですオエー


やっぱり棚は深いなっとわかったので、

竿二本前後を意識しながら、

沖を攻めると、

チョコ、

チョコと追加ウインク

ただ、

連発はせず、

付けエサも残るので、

棚の見極めが難しい展開えーん

流れに合わせて浮力調整しながら、

やる気がおきたクロを逃すまいと全集中ビックリマーク


釣り座も潮が引いたら前進しながら、

出来るだけ手前のサラシにミチイトをとられないようにして、





40ないサイズまでを追加ほっこり

体高のあるメタボリックなワガママボディも混ざりますが、

結局40オーバーは出せずショボーン


32~40ないまでを8枚だけニコニコ

右の尾長は足裏サイズですおやすみ


初めての場所で、

攻め所や棚を考えながら出来たので、

最高に楽しかったです爆笑

やっぱりお初な場所はたまらないグラサン


今回は久々に16時に回収してもらいましたニコニコ




野口さんと◯中さんともに自分より平均サイズも上で枚数もお互いに9枚との事ウインク

お二人の釣果↓



野口さんはルアーでマダイまで上げておられました(^ω^)👍️

港に戻って野口さんとパチリ❗

変顔バージョン↓(笑)

自分の顔がデカイのがわかるバージョン?(笑)↓

野口さん、

◯中さん、

当日はお世話になりました爆笑

ありがとうございましたゲラゲラ


樺島の名礁『貝山』‼️😁

皆さんもぜひ『みちしお』で行かれて下さいニコニコ

釣らせる船長のアドバイスがあれば百人力ですおねがいおねがい

次は来週の大瀬戸近場である大会ですウインク

場所次第ですが、

なんとか30オーバーを頑張って釣りますてへぺろ

ではでは➰🎵