おはようございますウインク


昨日は、

先日良い場所に行き、

癒してもらったので、

修行せねばっ‼️プンプン

っと、

頭をフル回転して、

悶絶するのが楽しい野母崎は樺島へ行って参りましたてへぺろ


今回は、

予報がマシになり、

雨はほとんど降らず、

北東風が少し吹くくらいだったため、

ワクワクしながら5時半過ぎに到着爆笑

すると、

車が少ない、、、


なんと今日は4人との事びっくり

キャンセルが多いみたいで、

今回は普段はあまりのれない、

『13番の馬瀬』

に行けることに‼️😁


樺島の特級磯なので、

テンションMAXおねがい


去年の3月以来のお久な場所ニヒヒ

スキップしながら瀬上がりグラサン


ただ、

船長に、

馬瀬は釣れてるでしょ➰🎵

っというと、

『腕次第!』

っと言われたので日ムラはあるんだろうな〰️💦

っという感じでしたチュー


そんなこんなで、

一抹の不安を覚えながら、

薄暗い中準備して、

明るくなってから釣り開始爆笑


↓釣り座(甑瀬向き)

↓貝瀬方向

↓桃瀬側

↓14番馬裏

はじめは貝瀬方向に流れていたので、

甑瀬向きからやってみると、

一投目から付け餌無しっ‼️キョロキョロ

さらに次も、、、

そんなに早く入れてないんですがね〰️💦

それならっと、

シリンダーをひねってウキの浮力を上げ、

ゆっくりと落とす感じにするも、

また付け餌無しっポーン

アタリがわからんです(笑)🤭

また浮力を上げて、

次はミチイトをハリハリで流すと、

ツンツンッ❗

ピッピッ❗

で、

回収すると、

頭のほうだけカジッとるびっくり


こりゃクロっぽい照れ

っと、

またハリハリで流すと、、、

ククッ❗

からの~⤴️

グインッ❗キューン

32くらいの口太爆笑

そこから、

離しまくりますが、

1~2ヒロをホバリングさせて足裏~32までを連続ゲットラブ

中々掛けれず、

掛かりも口の皮一枚が多いですが、

針のサイズを落とし、

追加、

追加ニコニコ

28までのクロはすぐリリースしましたが、

28~30までのクロは一応キープニヤニヤ

最初だけで釣れなかった場合の保険です(笑)爆笑


ポツリ、

ポツリと、

30~32くらいが混じりますが、

型は小さい照れ

この前の大角力の余韻が残ってるみたいです(笑)ニヤニヤ

沖の潮に引かれる流れの時は、

ずっとクロのアタリがありましたほっこり

でも、

満潮前になり地方方面の流れに引かれるようになると、

アタリはパッタリとなくなり笑い泣き

10時過ぎで、




28~のキープは10枚ちょっとにっこり

30オーバーは6枚くらいニコニコ

まだチャンスはあると、

クロのやる気が上がるのを待ちながら、

しばし悶絶チュー


ここで、

思いきって00のバランサーチューンのウキに変えて、

深い棚を狙ってみると、

グインッ❗びっくり

がっ❗

スポッガーン

なんやろか〰️💦おねだり

投入点をずらしながらやっていると、

またグインッ❗びっくり

グイグイッ❗

スポッえーん

またまた針ハズレチーン


でも、

これで終わりませんおねがい

同じようなアタリで、



正体判明(笑)ウシシ

50オーバーのマダイでしたニコ

食べ頃サイズ~⤴️


グレ針4号なので、

抜けるはずです(笑)🤭

それから流れが変わり、

桃瀬のほうに流れ出したので、

沖向きをやって、

38含みで、

追加、

追加!!


違う場所もっと、

馬裏との水道側に移動して、

↑右前あたりです

針ハズレもやらかしながら、

追加、

追加、

追加ウインク

こちらでも38が最大でしたニヤニヤ

潮が下げてきて、

アタリも止まったので、

今日は十分と、

船長に電話して、

早上がり爆笑





マダイ50オーバー1枚、

30~38のクロは12枚ウインク

一応キープしていた28~のクロ6枚は写真撮影後リリースしましたゲラゲラ


今回は凪だったこともありますが、

樺島の特級磯である馬瀬で、

食い渋るクロとの駆け引きを味わえたので良かったですラブ


それにしても、

馬瀬はクロの個体数が多い‼️😁

また行きたいです爆笑



↑『みちしお』の松崎船長爆笑

お世話になりましたニコニコ

また宜しくお願いします🙇


ではでは➰🎵