おはようございます😄


昨日は朝から雨☔💦




雨☔がやんだら、、、


爆風キョロキョロ





さらに、


雨☔が雪⛄にっ‼️🌁



っと、


こんな感じですが、


釣りバカはめげずに行ってきました(笑)🤭



今回のバディは、



名手❗


大◯さんおねがい



本当は久々に三ツ瀬に行かせてもらおうと、


予約してもらっていましたが、、、


北西の爆風予報で船止め笑い泣き



それならばっと、


以前話をしていた時に、


冬場の風裏となる茂木の渡船を利用したことがあると話されていたので、


行ったことがないフィールドに行ってみたいと、


大◯さんにお願いして、


前日に予定変更グラサン



茂木渡船の山崎船長にお世話になることにラブ



当日はお世話になりましたニコニコ





出港は7時予定でしたが、


船長がはやく来てくれたので、


自分達の貸し切りで少し早めに出船爆笑


今回は、


大◯さんの友人の方のオススメポイントである、


『千々のハナレ』へ❗




↑船首右横の瀬です😁


瀬からの全景↓


↑樺島側

↑右後方側

↑左後方側

↑左正面(はじめの釣り座)


左正面に自分が入り、


その右側に大◯さんが入って、


スタートフィッシングウインク


潮は右から左に、、、


っと言っていると、


だんだんとはやくなり、


尾長が釣れそうな流れになりますがっ❗


今の時期は厳しいのか、


お互いにアタリなし❗えーん



浅棚から深棚までやりますが、


クロのようなアタリはなく、


入れ込んでベラを釣るのがやっとガーン


表層でエサを盗られたりするも、


アタリすら出ないので、


クロっぽくない😢⤵️⤵️




足元撒き餌にもクロは見えず、


スズメダイすらいない、、、


撒き餌を拾うのは、


イラッ❗😁


ハトポッポッ❗😁


ナベタッ❗😁


↑全部一緒ですね(笑)🤭


ユラユラ〰️っと4~5匹くらい優雅に撒き餌を堪能してました(笑)グラサン





裏側に釣り座を移動したりしますが、


流れが早いうちはダメ🆖チュー


アタリ潮になるので釣りづらい爆笑


こりゃいかんっと、


またまた場所移動にやり


大◯さんが左後方側に移動されたので、


沖向きの右側の高場で釣ることにおやすみ


ただ、


しばらくは左流れが早すぎて食い気無し昇天



このまま寒グロ特有の寒波後の喰い渋りでボーズかな💦


っと、


半ば覚悟し出した時に、


やっと流れが緩みだしたびっくり


喰うなら緩くなったこのタイミングしかなかとけどな〰️💦


撒き餌にエサ盗りの姿はイラ以外にほとんど見られず、


クロの姿もチラチラしないので棚は深いだろうと、


竿一本以上を意識して打ち返し、


なんとか1枚、、、




っと思っていたら、


ミチイトが少し走るアタリが出だしますキョロキョロ



これはっびっくりマーク


仕掛けの入りを微調整しながら、


やっと竿引きアタリで、


32のジグロゲット爆笑


次々っと打ち返し、


その後もアタリは出ますが、


喰いが渋くガーン


離しまくりニヤリ


なんとか試行錯誤して、


追加しますが、

 

尾長にチモト切れでやられたり、


ジグロも喰いが渋いため針ハズレしたり、


アタリがあっても離しまくりだったり、


周り込んでくる爆風によろめいたり(笑)てへぺろ



そんな中、


今自分がいるところが良い場所だとわかったので、


一人占めはダメだと、


大◯さんと交代してみることににっこり



すると、






名手大◯さんはさすがの腕前で、


40ないくらいのナイス尾長に、


50マダイをゲットチュー


羨ましい➰爆笑


自分も後方で頑張りますが、




お友だチンッ❗よだれ


なんでやねん(笑)🤭


少し入り過ぎかなっと、


調整して、


35までの尾長とジグロを追加ウインク


足裏サイズは、


リリース、


リリース、


だんだん楽しくなってきますが、


風が爆風になりだし、


大◯さんの買ったばかりのシマノのファイアーブラッドのロッドケースがぶっ飛び❗キョロキョロ


海に落ちそうに💦💦


事なきを終えて、


ホッと一安心にっこり


流れがだんだんと朝のようになると、


喰いが悪くなり、


最後は雪に降られ納竿となりましたニヤニヤ




結局30あるのは11枚ウインク


35が最大でした照れ


爆風の中これだけ釣れたら十分でしたけどニヒヒ



北西風が強い日に皆さんもチャレンジしてみて下さい爆笑


茂木はアツいです😁



帰りは雪で船をおりると、




手がかじかみましたけど(笑)ウシシ



今回は中止と思いきや、


初フィールドで、


優しい大◯さんと、


楽しい釣りが出来たので最高の1日となりましたラブ


ありがとうございましたおねがい


また宜しくお願いしますニコニコ



ではまた➰🎵