おはようございますゲラゲラ


昨日はやっと、


やっと、、、


釣りに行けました(笑)🤭


約3週ぶりの釣りおねがい


前日からワクワク爆笑



ということで、


今回も大瀬戸のRyusei にお世話になり、



寒グロ狙いへ➰🎵爆笑


一太船長・永峯ポーター・奥さん、


お世話になりましたにっこり



そして、


今回のバディは、


大瀬戸で出会って、


今度一緒に行きましょうと約束していた谷◯さんビックリマーク





今回もRyusei は大盛況でしたが、


出来たら大角力にっとお願いしていたので、


1便目(6時半)で出発ウインク


天下に行き、


角瀬をまわり、


大角力へグラサン


がっ、


ベチャ(ヒカゲ)は人がいたので、


スベリに一組上がり、


自分達は穴の前に行くことにウインク







満潮が8時半くらいで、


大潮なので足場がなく、


外側に近い高場に谷◯さんに入ってもらい、


自分はシッポリと穴の中側で釣り開始(笑)てへぺろ



谷◯さんは、


何度も大角力に行こうとされたみたいですが、


場所が空いてなかったりで、


初大角力との事びっくり


せっかくなので釣ってもらいたいと頑張りますが、


穴の中の潮は上げのスベリ側からの潮とベチャ側からの潮に引かれ、


松島のほうへ結構流れます💦


谷◯さんの邪魔にならないようにしながら頑張りますが、


自分はチーン笑い泣き


谷◯さんは50手前までを、


チョコチョコ釣られており、


指を咥えて見てました(笑)チュー



穴の向こう側の入り口に遠投して小長や、


ベラ、


穴の中でバリなど釣りますが、


自分はチーンニヤニヤ


下げになり、


入り口の先端側におりれるようになり、


谷◯名人に入ってもらうと、


アタリがあるようで、


またまた追加されてます爆笑



ただ棚が深いみたいで、


竿一本(浅くて)~竿二本以上で当たってくるとの事照れ


1月前半は浅棚で釣れていたみたいですが、


場所によって違うのか、


パターンが変わったのか、、、



ただ自分はチーンゲロー


今日は穴の中は厳しいみたい(笑)照れ


釣りきれないだけかもしれませんが、


バリと小長しか釣れない現状に、


ウズウズ、


ウズウズ、、、


今日は谷◯さんに釣ってもらえばそれで満足🈵オエー


っと言い聞かせます💦


がっ、


しかしっ‼️チュー


また、


ウズウズ、


ウズウズ、



そして、


谷◯名人が追加された12時過ぎ、


我慢でき〰️んっ‼️笑い泣き


谷◯さんがスベリ側の突端向きに投入しておられ、


流れもそんなに早くなかったので、


3週ぶりの釣りを少し楽しみたいと、


ベチャ側に投入するので並んで釣らせて下さいとお願いすると、


懐が深い名人は、


快く了承してくれ、


仲良く並んでランデブーすることにニヤニヤ


ドキドキ💓しながら(笑)🤭


浅棚では付け餌が残るので、


2投で微調整して、


3投目でゲットおねがい


穴の中では2枚しかキープ出来てませんでしたが、


ここからっと❗


確変突入‼️🤭


連チャンしまくり❗


足裏尾長はリリースしながら、


キープ、


キープ、


キープッびっくりマーク


さらに、


キープ、


キープ、


キープッ❗ウシシ


やっぱり釣れたら楽しい➰てへぺろ


サイズは出せなかったですが、


3時間くらいで、


16枚キープウインク


途中キープサイズをおっちゃかしたりしましたが、


15時15分くらいに回収の船が来たので納竿ウインク



最終的には、



最大42.5(二枚)含みで40オーバー5枚、

30以上のキープは18枚ウインク

谷◯名人は50手前頭に乱獲ニヤリ

大角力は出禁となりました(笑)爆笑


谷◯さんのおかげで釣らせてもらった感じの釣行でしたが、

お互いに冗談交じりで楽しい時間を過ごすことが出来たので、

久しぶりの釣りは最高の釣りとなりましたニコニコ

谷◯名人‼️

ありがとうございました(^ω^)⤴️

また宜しくお願いします爆笑爆笑

ではでは➰🎵