おはようございますウインク


3日の初クロ釣りの模様をアップしますウインク



今回のバディは、


チビウタさん、

 


と、


チビウタさんの釣り友達のお兄さんにあたる、


釣研フィールドテスターの横手さん、


そしておまけの自分(笑)😁



この三人での釣りとなりました爆笑


言わずもがな、


お二人は凄腕❗おねがい


自分だけへっぽこっ‼️てへぺろ


なんか場違いな感じですが、


初めてお会いした横手さんも、


もちろんチビウタさんも、


優しく気さくな方なので、


楽しい釣行になりましたおねがい


当日はお世話になりました(^ω^)




そして、


渡船はRyusei ウインク



一太船長、永峯ポーター、奥さん、


毎度お世話になっておりますニヤニヤ


また今年も宜しくお願いしますね➰🎵



ということで、


大瀬戸のデカグロを狙いに行ってきましたが、


事前に予約した時はウー瀬の西を予約していたと思っていたのですが、


確認すると、


ウー瀬の水道西側になるとのことで、


当日の潮加減から厳しい釣りになるだろうという予感が💦💦


お二人に申し訳なく思いながら、


近場をまわり、


角瀬、


大角力のベチャ(ヒカゲ)、


スベリに降ろして、


いざウー瀬に❗


そして、


ウー西に丸◯さん達がおり、


最後に自分達三人が水道西側に降り立ちましたウインク


水道の東側には他船のお客さんが三人おられ、


案の定の向かい風&逆潮グラサン


お二人が準備しているうちに高場のお立ち台を先取りさせてもらいます(笑)🤭




そして、


チビウタさんがその右側へ!




さらに向こうの岩の先へ横手さんが入って下さいましたウインク



すぐにチビウタさんが掛けて、




さすがのクロゲット!


横手さんもバンバンキョロキョロ


それを見てあせる自分ウシシ


なんとか掛けて、



撮ってもらいましたニコニコ


高場&逆潮(当潮)&向かい風煽り


修行の釣りで撒き餌の精度がガクッと下がり(元から大したことはない😁)、


中々追加出来ません😢


そんな中様子見で来られた横手さんが、


ちょっと釣らせてにっこりにっこり


っと来られて、


何投かされたら、、、


あら不思議❗


というか、


必然?😁


で、


サクッと尾長をゲットびっくり






お見逸れしました💦


自分の中で色々言い訳していたのが恥ずかしくなりながら、


孤軍奮闘しますが、


自分はちょこっとしか釣れず、


なんとなく場所を変わってみたくなったので、


11時過ぎに横手さんにお願いして釣り座を交代してもらうことにチュー


ワガママを言ってすみません😢⤵️⤵️


そんな自分に優しい横手さんは、


『良いよ➰🎵』


っと、


快く変わって下さいました照れ


せっかくなので、


後ろからお二人の釣りを見せてもらい、




勉強‼️


端から見ても修行の釣りですニヤニヤ


ただ、


こんな強風下でもお二人ともに撒き餌や仕掛け投入の精度が高い真顔


ラインのメンディングの仕方や、


投入後の立ち位置変更など、


見ながら、


なぜそうされているのかなんとなくしかわかりませんが、


考えながら見ることで自分が釣りを展開しているような錯覚に陥りますが、、、


やっぱり錯覚です‼️🤭


自分の技量では同じようにするのは難しいとわかりつつ、


今後のために目に焼き付けて、


気を取り直して、


水道の真ん中あたりで竿出しウインク


なんとなく手前が気になったので、


仕掛けを少し変え、


0ウキで、


仕掛けが馴染んでも微妙にウキが入らないくらいにして、


ミチイトが風にもっていかれないように丁寧な釣りを心がけると、


30前後の尾長が連チャンおねがい


キーパーバッカンに持っていくのが手間なので、


足裏はリリースしながら、


タイドプールに放り投げる(笑)ニヤリ


の繰り返しで、


追加、


追加、


しかし、


たまにバリ、


からの~、


デカイ❗


っと思ってやり取りして引きがおかしいとすぐにわかった、




ヨシズミさん(笑)魂が抜ける

針を細かくしたりしながら、

喰い渋る尾長を掛けたり、

切られたり(笑)煽り

やっと本命潮の上げ潮が左に動き出したのが、

15時過ぎ笑い泣き

15時半にやめたので、

その20分に全集中おーっ!

なんとか39くらいの尾長や、

当日唯一の40オーバーの口太を追加して、

後ろ髪を引かれながら納竿ガーン



30からのキープは、

足裏以外リリースなしの17枚💦💦

尾長は39が最大、

口太は42がMAXでした笑い泣き


そしてご一緒した名手のお二人は、

リリースされていたのを含むと、

自分とは比べものにならないのでわかりませんチュー

まだまだ修行が足りないっ❗

っと、

良い刺激を頂きました爆笑

お二人とも本当にありがとうございましたラブ

また宜しくお願いします🙇

そんなこんなで厳しいながらも楽しい初クロ釣りとなりましたが、

次はマイホームになりつつある樺島に行く予定にしております爆笑

価値ある一尾‼️

待っとれよ〰️(笑)グラサン

ではでは➰🎵