おはようございますグラサン


昨日は近場の深江でリベンジ釣行‼️


ということで、


朝の6時半くらいに現着爆笑


ササッと準備をして釣り開始ウインク






今回深江に来た目的は、


先日の釣行の際に気になったことがあり、


その事の確認をするためだったので、


前回釣れた時の仕掛けからはじめることにうさぎのぬいぐるみ



前回は満潮前からその仕掛けにしたことでなんとか2枚上げることができましたが、


上げ潮で釣りきれなかった感じがしていたの

でリベンジです!物申す


釣りはじめは反応はほとんどなく、


エサは落ちない、、、


すると、


常連の凄腕の人が仕事前に来て、


恒例のダベリングてへぺろ


近頃は日ムラがあること、


良い日は5~6枚釣れること、


悪い時は1日釣って1枚の時があること、


そして、


自分が釣っている右側の波止場でチヌ狙いを


する人は最近いなかったことなど、


情報をもらいながら打ち返しますが、


中々チヌとの接点が見つけられず、


1時間くらいは沈黙笑い泣き


その常連さんが仕事に行かれた後に、


しばらくすると、


ミチイトが、


スルスル、、、


からの~、


スルスルスル➰🤭


で、


ガッツン‼️ラブ




40オーバーウインク

今回もボーズを免れた〰️照れ

と喜びながら、

しばしの沈黙を楽しみながら、

仕掛けの微調整を2~3投に一回くらいして
いくと、

右に下潮が少し動き出したタイミングで上層でミチイトがビュンッと持っていかれるアタリキョロキョロ

ビックリしてアワセて、

見事にスカッニヒヒ

なんやろか〰️😅

てな感じで、

前回のボラ地獄を思い出しますが、

今回は撒き餌にボラは見られず、、、

もう一度同じラインに仕掛け投入、

またまたアタリで、

掛けますが、

途中で針ハズレガーン

コンチクショープンプンムキー

またまたアタリで3度目の正直でチヌを御用ニヤリ

すると、

ここから爆釣モード突入ポーン

あれよ、

あれよ、

という間に、

2桁釣果になり、

ストリンガーに繋げなくなったので、

ストップフィッシングウシシ

結局、


48までのチヌ9枚にメイタが1枚の合計10枚で、

9時半過ぎにやめて、

撒き餌は半分以上捨てるという、

稀な好釣果ラブ

たまたま人が入っておらず、

良い日に当たっただけだと思いますが、

満足した1日となりましたグラサン

また行ってみたいと思いますウインク

ではでは➰🎵