おはようございますウインク


日曜日は、

本当は大○さんに誘って頂き、

久々に野母崎三ツ瀬の竜神に行く予定にしていましたが、

釣りの師匠に、

愛車の車検前の最終調整をしてもらうことになり(師匠の予定があるので)、

泣く泣くお断りすることにえーん

ということで、

三ツ瀬はお預けとなりました笑い泣き



朝から車を見てもらいましたが、

ブレーキ類の調整や、

エンジンオイルやエレメントの交換などをしてもらい、

点検記録簿を記入して、

昼くらいに終了爆笑

師匠ありがとうございましたおねがい



そこから、

二人でチヌ釣りに行こうとなり、

前日釣れたところに行きましたが先客ありウインク


それならと、

深江の調査へ、

今回は久しぶりの深江漁港に行ってきましたデレデレ



左側の波止場は満員御礼だったので、

人が少ない右側の波止場へ❗

常連の方に状況を聞くと、

『今日はほとんど釣れてない💦』

との事えーん

たくさん人がいるのに全体でメイタ2枚らしく、、、

こりゃいかん状態てへぺろ


凄腕の○田さんも朝から1バラシでまだ釣れてないらしく、

たぶん釣れんやろうなっと波止場内側でスタート照れ

師匠は外側をチョイスニコニコ

しばらくやってみますが、

エサがまったく落ちないチュー

カジリもしませんゲッソリ

こんな状況ならできるだけ自然に❗

撒き餌と同調しながら落としたほうが喰う確率が上がるだろうと、

二枚潮対策にミチイトの置場所を考え、

ウキの浮力を微調整して流れに合わせていくと、

開始2時間ないくらい経った時だと思いますが、

クーラーに座ってマッタリしていると、

突然ミチイトがスーッ!!

バッと慌てて立ち上がりますが、

ピタッ!っと止まる、、、

3秒くらい待つと、

ピッ、

ピッ、

ピ➰‼️酔っ払い

で、

30ない小メイタ爆笑


やっと初アタリ(笑)ニヤリ

小さいですが嬉しい1枚ウインク


流れが緩んで今がチャンスッ!!

っと打ち返して、

またまた30ちょっとをゲットおねがい


がっ、

それっきりこれっきりてへぺろ

また反応がなくなり16時半には竿を置いて師匠の釣りを見学グラサン

17時にやめましたが、

師匠はボーズ大泣き

全体的に釣れていないので深江は厳しいとわかりましたチュー

またしばらくしてから行ってみますウインク


そして、

昨日はラスト寒グロ狙い❗プンプン

っということで、

野母崎樺島の13番馬瀬に行って来ましたウインク

その分はまた後日アップしますニコニコ

ではでは➰