皆さんおはようございますウインク

先日の野母崎樺島の10番!

本桃釣行の続きです爆笑


釣り始めて、

2・3投目にアタリがあり、

なんとか小さいマダイだけ捕りましたが、

クロ本命なので、

全然嬉しくないっ❗照れ


少し入り過ぎかなっと思ったので、

ウキの浮力を調整して、

馴染んでから遅れてウキがシモッていくくらいにし、

手前の潮(当たって右にいく流れ)にミチイトが出来るだけ取られないように気を配り、

ミチイトを巻き取りながら、

張らず緩めすぎずで待っていた4投目、、、


竿1本も入ってないくらいで、

シュッとミチイトが張るアタリッ!びっくり

さっきのアタリより渋いので、

コレはっ❗

っと合わせて、

やり取りしてなんなく上がってきたのは、

やっと本命の30ちょっとの口太ウインク

小さいですが、

先日ボーズだったので、

嬉しい1枚おねがい

よ〰️しっ❗

今からバイッ物申す

っと同じように攻めても、

エサが落ちないニヤリ

ウキの浮力を下げたり、

ガン玉を打ってみたり、

投入位置を変えたり、

しますが、

ツケエが落ちないので、

またまた浅目を意識する仕掛けに変更して、

先打ち撒き餌に変えてみると、

これが正解だったのか、

投入してすぐにアタリ‼️

掛けたら、

ビンビンッ!

っと、

引きますが、

あとからクロっぽい引きになり、



なんとか42.5センチの腹ボテをキャッチおねがい

真子みたいでピュッピュッしてませんグラサン

まだまだ〰️っと、

やりますが、

中々連チャンせず、

先端に下げの本流に引かれる潮が流れていたので、

※先端↑

その泡目を狙うと、

アタリッ!

がっ、

引きがおかしい、、、

上がってきて、

しつこく粘ったのは↓


60オーバー(笑)ニヤリ


さらに、

潮が緩んだので、

穴の前向きや左沖側の近距離~遠距離を試していると、

桁違いの引きの魚がアタリガーン

同じ引きの魚を針ハズレで全部バラシ笑い泣き

クロじゃないと思うけどな〰️っとガッカリしますが、

釣りあげてないのでわかりません(笑)てへぺろ


それから、

40オーバーは確実なクロを浮かせてからの〰️

油断してバラシたり泣

針ハズレもやらかしたり、

全然波にのれず泣き笑い


しかも、

朝釣ったマダイの非じゃない獲物にハリスの中間から飛ばされたりガーン

上手くいかない釣り展開にチュー

ただ下手なだけですけどね💦💦



なんとか最後に口太を釣って、

ラスト1投と決めた次の投にまたまたアタリッ!

がっ、

大した引きではないものの、

尾長に飲まれていたらしく、

15時半にチモト切れでタイムアップニヤリ

最後に一つだけ良かった事が爆笑

3発ほどドラグが出る引きで針ハズレをやらかした相手を特定することができましたグラサン


↑やっぱりクロではなくデカサンノジでしたニヒヒ

正体がわかっただけでも良かったですグラサン




っと、

余談が入りましたが、

我ながららしい最後(バラシ)で納竿ニヤニヤ

結局、

当日の釣果は↓




クロは口太・尾長合わせて30オーバー9枚照れ

最大は42.5センチでしたウインク

普段なら嬉しい釣果ですが、

先週のチビウタさんの釣果には遠く及ばず、、、

樺島リベンジ決定ですてへぺろ

ただ、

1月初旬のようにスズメダイがおらず、

エサ盗りはボラが気になる程度だったので桃瀬は釣りやすかったです(^ω^)⤴️

皆さんも今がチャンスなので行かれてみて下さい!爆笑



っということで、

今回も安定のバラシマンからの投稿でした➰

ではまた❗