1月3日に今年2度目の釣りへ\(^-^)/

またまたRyusei!

一太船長!毎回お世話になります(*´∀`)♪

今回は珍しくバディーがいます(笑)( ̄ー+ ̄)

同級生のK太郎!!!

寡黙ですが、優しい男です("⌒∇⌒")

一緒にいると、腹黒い自分が恥ずかしくなるほど(笑)(。-∀-)

こんな腹黒と一緒に行ってくれてありがとうね➰ニヤリ

K太郎は久しぶりの渡船釣りなので、

たまには良い釣りをと、

近頃デカバンが釣れている大角力を狙って50オーバーをと目論んでいましたが、

北西風ビュー・ビュー笑い泣き

時化まくりショボーン

残念ですが、

近場になりました!!

ただ、近場は他船がほとんど場所取りしているためめぼしい所はなく、、、

行く前から厳しいだろうなっとわかりました!



当日は他のお客さんも多く、

平山さん、

いないなさん、

牧◯さん、

など凄腕揃いキョロキョロ

新年の挨拶が出来たので良かったです\(^-^)/


当日は状況を見ながら渡すとのことで、明るくなってゆっくり出発ウインク

自分達は松島の北側のガイコツ手前の磯へあがりました照れ





右側にはコー瀬が見えます爆笑

角にK太郎、

最初はその手前のワンド側に自分が入ります爆笑

何投かして穂先がグイグイ〰️

コクン、コクン、、、

ん〰️、




キズがある可哀想な、

おともだチン◯(笑)( ̄ー+ ̄)

迷わずリリースグラサン

今日はチン釣りではなく、

はたまたマダイ狙いでもなく、

クロ釣りに来たんですから(*´∀`)♪

そのポイントは諦めて、

コー瀬側に移動チュー

チンと決別(今日は)しました(笑)(^ー^)



しかし、K太郎は半誘導で木っ端ではありますが快調に拾い釣り!!!







自分もたまに釣れますが、

効率が悪い、、、

それならと、

平山さんに習い、

必殺、棒ウキニヤニヤ

それから、

チョコ、

チョコ、

釣りますが、

尾長は木っ端、

口ブーは頑張って29センチ止まり、

チンと決別したはずですが、


チーン!です(笑)(。-∀-)


そんな中、

もっと、

チーン!

なお方が!!!

アッ!

っという、悲鳴?のあとに

K太郎が、

『竿折れたガーン

っと、、、

トップガイドの付け根からポッキリびっくり


慰めに、

『これなら修理せればそのままか少し削れば入るよ!』

っと声を掛けましたが!!!

しばらくして、

また、

アッ!!!

っという悲鳴?が、

今度は、

『リールが壊れた!』

っとえーん

みると、ラインローラ部分のネジが取れてなくなってました滝汗

自分は、

『部品取りしてはめれば大丈夫!!』

っというのが精一杯でしたショボーン


K太郎は初釣りから災難です(つд;*)

誘った自分も申し訳なくなりました笑い泣き

さらに、

『予備がない、、、』

と嘆いていたので、

自分のリールを貸してやりましたが、

状況は変わらず、

自分は昨日の疲れからか、

はたまたK太郎病にかかったからか(笑)

磯寝グラサン

本当に寝てしまい、

ハッと起きますが、

さらに、

ドーン!と構えて

どん兵衛(笑)



その後、

頑張ってまた釣りをしますが、

バリが多くて、

K太郎のファルシオンのように心がポッキリチーン


15時過ぎに早めの回収を頼み、

ギブアップ(笑)ゲロー


なのでボーズですウインク

腕のせいなので仕方ありませんチュー

平山さん達はマダイまであげられたみたいでさすがの釣果!!!

いないなさんに至っては松島の南側で46までのクロをイジメ放題で近場らしからぬ釣果だったみたいです("⌒∇⌒")

皆さんとの腕の違いを痛感した釣行になりましたニヒヒ


今回も、

一太船長!

K太郎!

本当にありがとうございましたウインク

また宜しくお願いします!!

K太郎にはまたリベンジしてもらう予定ですウインク


ということで、

次回のブログは5日のみちしおにお世話になって行った樺島水道編予定ですウインク

期待せずにまた訪問して下さい!

ではでは➰