皆さん、

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますニコニコ

今年も下手くそ釣り師の拙いブログですが、何卒宜しくお願い申し上げます(笑)(。-∀-)



年始のご挨拶をさせて頂いた所で、

自分は2日からさっそく初釣りへ行って来ましたよ〰️\(^-^)/

今回お世話になったのも、

Ryuseiウインク

一太船長!ありがとうございました("⌒∇⌒")


今回は単独でしたが、

港で皆さんと話していると、

いつもアメブロでお世話になっている、

へっぽこチヌ師さんがおられました爆笑

メチャメチャ優しい方で、

今回同じ場所にあがられるとの事でワクワク(*´∀`)♪

7時前くらいから出港して、

へっぽこチヌ師さんと自分でウー瀬の水道へウインク


船長から、

軽くプレッシャーをかけられながら、

水道西側の上げ潮を二人並んで狙ったほうが良いと教えてもらったので、

へっぽこチヌ師さんにお伝えしましたが、

優しい方なので、

遠慮され、水道東の船着きに構えられました照れ




自分は申し訳なく思いながら荷物を運び水道西側へ滝汗



※上げてからは高台へあがりました!


へっぽこチヌ師さん、すみませんでした( ノД`)…


しかも途中、


↑入れ物までオシャレで感激しましたびっくり



美味しいカフェラテ?までごちそうになり、

何から何まで本当にお世話になりました!!



そんなご厚意に甘えながら、

7時半過ぎから初釣り開始おねがい

初めは明確な流れはなく、

初めて水道側を釣るので試行錯誤していましたが、、、

やっぱり、

へっぽこチヌ師さんが早掛け!!\(^-^)/

良い場所に入れてもらっても、やはり腕の違いです(笑)(。-∀-)

しばらくして、遠投した仕掛けを張って後打ちマキエをしようとした時、

バチッバチッバチッ!!!

38くらい("⌒∇⌒")

船長から、年末も35から40弱が多かったと聞いていたのでここから35オーバーを数えてみることにウインク

アタリ方から魚は浮いている感じだったので、

バランサーを減らし、

ガン玉ナシでジンワリ攻めると、

それから、

ポツリ、

ポツリ、

追加爆笑

自分的には満足なんですが、

遠投なので中々狙いのラインとずれたりして、精度に欠けるので、

ウキをワンサイズアップ!!

さらに、

アタリがあっても固いエサでは吐き出している感じだったので柔らかいエサで小針を試していると、

針ハズレや、

素針を引くことが大分少なくなり、

連チャンモード突入!!!

足裏もいましたが、30~45までが釣れてくれました爆笑

アタリは毎投!!

掛けるのは2から3投に一回なので下手くそです(笑)( ̄ー+ ̄)

途中から向かい風になったので釣り難かったですが、 

2時半の納竿まで釣れ続け、

気付けばキーパーはパンパン!!!

数えていた35オーバーは20枚ちょうど照れ

40オーバーは45までを6枚だけしか釣ることが出来ませんでしたが、

いつもキープする30オーバーを途中から5枚くらいリリースしたにも関わらず、

キーパーには30枚のキープサイズがラブ



自分にとっては一生に一度あるかないかの大爆釣爆笑

魚は実家とそのご近所に配るのでキープさせて頂きましたニコニコ

クーラーに入らない分は船長の奥さんにあげることが出来ましたほっこり

良い場所で良い日に良い潮まわりで釣らせてもらって、最高の初釣りになりました!!

一太船長!

へっぽこチヌ師さん!

本当にありがとうございました("⌒∇⌒")

また宜しくお願いしますおねがい



ということで、

明日は、新年3度目の釣りへ樺島のみちしおにお世話になってきますチュー

ではでは➰