【メルマガ】消費者問題特別委員長に選任されました | 谷あい正明 オフィシャルブログ「参議院議員 谷あい正明ブログ」Powered by Ameba

【メルマガ】消費者問題特別委員長に選任されました

メルマガ配信した記事をアップします。


【No.53 2010年8月5日】


《 消費者問題特別委員長に選任されました 》


皆さん、こんにちは。谷合正明です。


本日午後1時過ぎより、参院予算委員会で山口代表と松副代表が質問にたちます。私は傍聴席で応援します。なお、NHKで全国中継されますので、どうぞご覧ください。


今日は3点、ご報告いたします。

【消費者問題特別委員長に選任】

7月30日からスタートした臨時国会。この度、参院の消費者問題特別委員会の委員長に選任されました。


委員長は公正中立に議事運営をしなければなりません。このねじれ国会では、与野党の合意形成が特に重要になりますので、心して職務遂行してまいります。


また、多岐にわたる消費者問題の課題にも、委員長としてしっかりと取り組んでまいります。

【8・6 広島平和記念式典に出席】


今年の8月6日に広島で行われる被爆から65年目の平和記念式典は、国連のパンギムン事務総長や米国のルース駐日大使も出席。世界的に大きな注目のもと実施されます。


公明党本部からも山口代表はじめ、斉藤政調会長、そして、私も党原爆被爆者対策委員長として出席します。核のない世界へ向けて、今このときに全力投球です。

【街頭演説のお知らせ】
土日に、愛媛、徳島、香川の3県で街頭演説します。

●8月7日(土)
16:30から 松山市高島屋ぼっちゃん広場
17:15から 松山市大街道口 ラフォーレあと前

●8月8日(日)
10:00から JR徳島駅前
13:00から 高松市琴電瓦町駅前


どうぞよろしくお願いいたします。

(谷あい)