スモールボート4 | 丸の魚介類捕獲記録

丸の魚介類捕獲記録

瀬戸内海・淡路島・日本海山陰地方・揖保川でショアから美味い魚を狙います。
たまにオフショア。
ハンドメイドもやってます。
愛車は赤の78プラドです(^^)

水曜日Aと二人乗りで

アオリをボートキャスティングで

狙って来ましたが

Aが500位一杯釣っただけで

なんせアオリが苦手なワシは

釣れる気がせん

8時頃までアオリして沖に移動

Aはアオリ以外のタックルは持って

無いので

私のタックルで

ヒラマサの瀬に行きますが

今日はベイトも少なく潮も無く移動

2人乗り初やでスピードも

遅いやろ思ってましたが

1人で乗ってる時とほぼ変わらず

たまに水が入って来る程度で

大丈夫でした

お決まりの鳥探

ウルトラスローで

ハマチからのコマサ

結構の数船の下確認でしたが

2匹で終了

今年初のアコウの瀬で

ここは2キロ程でボートが

流れるので

Aに釣れるでと言うと

アコウ爆釣り

新マル秘ジグ強し

タイラバ  ベイトタックルで等速巻き

私キャスティングタイラバ  で


しましたが3倍以上釣ってました!

から

海保が来て

拿捕は

嘘で

熱中症に気をつけて

下さいと言われて

他の船巡回行ってました。

12時終了

ワシアコウ3匹だけ持ち帰りで

他はAに