見上げればテント | マサパールのカーライフLibrary

見上げればテント

まずは指宿で砂風呂へ。



「低温やけどに注意!」


いきなりの脅し文句…。いやぁ、初心者は焦りますよ…。

もうちょっと優しくしてほしいですねー。


砂風呂の場所に行くと、数人の観光客の方々が蒸してました。


ミノムシみたい。


ニコニコしてたんでちょっと安心。


横になって、砂をかけてもらうとけっこう重い。

この圧力で末梢まで血液が行き届くんだとか。


こういうありがたいお言葉に弱いマサパールは、おとなしく耐えます。

かかとが熱かろうと、おとなしく耐えます。

熱ーい。

おとなしく耐えます。


15分も蒸されると汗だくになってました。

蒸されている間、仰向けなんですが、
雨降ってるせいで、一面テント張ってあって、
全然雰囲気出ませんでした。


まぁでも、
何とかやけどにはならずに無事にいい感じに蒸されました。




砂を払って天空風呂へ。


雨でなんも見えませんでしたが、癒されたかな。




ちなみに、砂風呂の宣伝用写真がところどころに貼ってありますが、


よく見ると、


マサパールに似てる人が写ってました。

いやぁ、似てる人っているもんなんですねー。