遅くなりましたが東京旅行のことを書きます。


出発の前日まで当日の天気予報が大雨だったので

飛行機が飛ぶか心配したが、

無事出発できました。


東京に着いて早速秋葉原へ。

ホテルに行く途中駅だったのでw

雨降ってたので人少な~。

コアな世界も見たいという要望で去年に続き

フィギュアショップに入ってみたが

ここでも人少な~。

相棒は十分ひいてた。


夜は後楽園ホールでドラゴンゲートを観戦。

このために東京に来たといっても過言じゃない。

大満足で観戦を終え東京での最初の食事はデニーズでしたw

でも高知にはデニーズないからいっか。


2日目も雨。

相棒が初めての東京なので朝から観光。

東京旅

渋谷をブラブラしてるとディズニーショップをたまたま発見し、

そこで買い物に付き合いその後お台場へ。


デックス東京ビーチで

『台場一丁目商店街』http://www.odaiba-decks.com/ichome/

という昭和の街を再現した通りに行き

駄菓子屋さんで昔懐かしい駄菓子を大人買い。

ラムネの瓶ジュースも飲んだり

もう子供の頃に戻った気分で

楽しくてはしゃいでしまった。

で学校の教室で昼食をとる。

東京旅

東京旅

教室机に座るのも懐かしい。

しかもまわりの机にはたまたま修学旅行生も数人いて

ご飯食べてたのでなんだかすっかり学校気分。

給食のあげパンも食べた。


その後フジテレビをブラブラし、

雨と強風で相棒の傘が壊れたりなんやありながら

夜は新宿のルミネでよしもとを観た。

4列目やけど席が舞台から近っ!

出演者と何度も目が合ってしまった。

特にフットボールアワーの後藤や大山英雄、

オリラジのメガネの方と何度も。

オリラジの彼はテレビで観るよりずっと男前やったw


板尾や水玉のアキおもろでした。


最終日の土曜は東京タワーに初めて行ってきた。

あまり感動はなかったかな。

展望台から下が透けてるとこ踏んできた。

080419_102650.jpg

夕方高知に帰ってきたがもうクタクタでした。

楽しかったけど疲れました(笑)


で翌日からはガッチリしばらく休みなしで働いてますw