あさりの佃煮 | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

あさりいっぱいあったので♪

炊き込みご飯
お味噌汁
酒蒸し
佃煮

作ったよー꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱

佃煮って作ったことなかったけど、めんつゆで煮ればいいってうみちゃんが教えてくれたので、しょうがもいれて初挑戦。
頂き物の鎌田醤油の和風タレがあったのでそれで煮ました。
鎌田醤油だから、間違いなく美味しい!

…はずだったんだけど、入れすぎたか、醤油辛くなっちゃったー(;ω;)
けど、ご飯がススム塩気だからぎりぎりセーフ(笑)

見た目はなかなか美味しそうでしょ♪


来年はイカナゴ挑戦しよっかなー!