ひなまつり | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

おひなさま当日は、イトコに赤ちゃんか生まれたので初節句のお祝いに行ってました。
 
 
 
 
なので、先日思い立ってはーちゃん用にやり直しおひなぱーちー🍑🎎🍑
 
ま、あらかじめおひなさん用に買ってあった材料があったからやけど😁
 
 
菱餅美味しかったー( ›◡ु‹ )
コープさんで注文してたやつやけど素朴系でいい感じ💕
注目すべきは、菱餅についてるピック!
手作りです。
我ながらマメ!(笑)
 
 
ちらしも4段!
がんばった!!
 
食べたらあっという間すぎたので、もうやりません(笑)
やって2種類のシマシマやな。
 
 
 
わたしの子ども時代は両親ともにお店が忙しく、イベントに手をかけてもらったことがあまりありません。
忙しいなりに休みのたびに遊びには連れてってもらっていたけど。
親に甲斐甲斐しく世話をされた覚えがあまりないのでそういう世界に憧れが強いです。
手作りお菓子もそのひとつなのかなー。
友だちのお母さんたちが出してくれた美味しくて優しい手作りおやつ。
はーちゃんが友だち連れてきたら、出してあげたいんだなー(笑)
 
そう考えるとさ、幼少期の記憶ってあなどれないねー。
三つ子の魂百までって、よく言ったもんだ。