かににタグがついてる なにこれって、昔のことですが、昔はなかったと思いますが 大昔は、今は当たり前のように タグ付いてて しかも、タグ付きは高い。指標として よくかにの甲羅のぶつぶつが言われますが、これはカニの身がおいしい証拠で おいしいものほど たくさんついているみたいで たくさんついている かにタグついている 高いに決まってますやんって いつも思いますが、いまや産地がブランドになっていて 昔。越前ガニを食べにいったかえり 近くのかにをうってるところ のぞくと平気で20000円とか30000円とかかいてました。高くてかえません。一度20000円ぐらいで蟹を買ってかえって 家で煮たら 煮方がへたで台無しになったことがありましたが、もったいない。しばるか、上向けて煮ないと カニミソとかぐちゃぐちゃになります。ま、まぐろ一匹 5000万とかですから かにもちょっとは ね~。

 

 

 

※タグ付きは高いので たまに大起水産とかで 訳ありのかに これ安いです、脚が一本ないとかってやつですが、1500円ぐらいかな~ でも煮方がうまくいくと 5000円ぐらいの価値になりそうです か? そうでもなかったですね カニミソも少なかったし。