私は人の気持ちや念波みたいなものは、目に見える物質と同じように確かに『存在する』ものと信じていて、一瞬で場所や時間も超えて、届くものだと感じています。
 
例えば.. 私は子供が寝る前に必ず抱きしめて『大好きだよ💕』と言うのですが、もちろん気持ちもめちゃくちゃこめているのです。
その大好き、という思いは、薄いピンク色のような膜で、私の子供にピタッと貼り付いて、守ってくれると確信しています。
 
同じように、私の主人やジージ、バーバなど、子供には『愛している』と思ってもらう人が沢山いるので、その分守られているパワーが強いのを感じます💕
これは、肉親でなくても、例えば近所のおばちゃんや子供の友達、幼稚園の先生などでも同じですが😃やはり、愛情を沢山受けて育っている子供はなにかあった時、守ってもらえると感じます。
 

同じように、人の気持ちって、瞬時に伝わるもので、時空を超えるから、『距離があるから』とかは関係ないです。愛情も嫌な気持ちも、瞬時に伝わっているものです。届いてしまうのです。
 
だから、愛情はどんどん出した方がいいし、嫌な気持ちも伝わってしまうから、嫌な人のことはさっさと気持ちを切り替えた方が、お互いの為ですよね💦
 
今日、今回は少しだけ国内出張に出ている主人のことを思ってラインをしたら、全く同時刻に主人からラインが届きました😆 こういうことも、偶然はあり得ないなぁと思います💕
 
あと.. 今日、買い物の帰り、重い荷物をえっちら運んでいるときに、ふと、『まさこちゃん、応援してるで。見守っているからな』という声を感じました。
 
夕方に来た父に、大好きな叔父さんが90歳で旅立たれたと聞きました。
 
大好きだったおっちゃん。まさに、大物!という風格があったおっちゃん。直前までバリバリ元気で、あちこち顔をだし、NPOやらを主宰し、大活躍だったおっちゃん、苦しまずに眠りながら旅立たれたとのことでした☺️
 
おっちゃんの思い、受け取ったよ。
あちらの世界でも、人のお世話をして大活躍してね。私も必ず幸せな人生にして、周りも幸せにすると誓います。