フロントのバッジはよしとして、バッジはリアにもあるんだぜっ。



我が愛車のトランクバッジはこんなん。
ナンバー灯の上にある「MINI」。シンプルなワンポイントだ。

だがもちろん、タミヤでもフジミでもハセガワでもこれの再現はない。。。

また作るしかないんだぜっ。


キットに付属のものはコレ。

ミニクーパーのウイングマーク一種類のみなのである。

パーツにはダボがついてて当然ボディにもこの為の窪みが掘られているので、こいつを活用すれば位置合わせも出来る訳よ。

よって、こいつをベースに加工して行きます。


まずは左右をカット。

上下も削って「MINI」のロゴのような長方形にして行きます。

これで「カタチ」は出来たが、文字はどうするか。。。

ボンネットバッジほど文字が小さくないのでマスキングとかでなんとかなるんじゃないか?

やってみようぜっ。



全体を黒で吹いてから縦線だけマスキングしてシルバー!


マスキングを剥がすとこの状態。

ちょっち幅が不均一だけどよしとしようっ。


極細筆で「M」と「N」の斜め線を手書き。

一応読めるぞ!

サイズ的にもこの辺でいいよね!?

短いシンプルな車名で助かるぜっ。