なんとなくやり方がわかってきた(気がする

こっからは本気出すぜっ

ここまでティッシュやら綿棒やらでコンパウンドをかけていたけど、「それ用のやつ」を使ってみよう。

みっつセットのものから、1番小さいやつを使って「細目」をくるくると撫でるようにかける。




おお、、、

なんと見事なツヤ肌。。。

吸い込まれるような美しい映り込みに息を飲む!

一度水洗いをしたらこのままの勢いで「仕上げ目」だっ。






美しい!

圧倒的に美しい!!!!

かくも濡れたような美しきツヤ肌を、かつて我が手で生み出したことがあっただろうかああああ!!


だが。

磨きの過程でやはりどうも表面の緩さのようなものが。。。

決して強く持った訳ではないのだが表面に跡がつくことがあるんだぜ、、、、

同様のことはトヨタ2000GTでもあり(マステの跡がついた)塗料の種類に関わらず発生する模様である。

乾燥時間は最低2週間は経っているので、これ以上どうすりゃいいんだろうか。

塗膜が厚すぎるんやろか??


とにかく「強く持たない」「最大限触らない」などの対策しかないねこりゃ。

シャシーと結合するときどうすりゃいいんだ!?