メッキパーツの下拵えをしていきます。
まずはキッチンハイターでメッキ剥がし!


このキットはアンダーゲートにしてあるパーツも多いのでメッキを生かそうかとも思ったけど、やはり色差を恐れて全パーツメッキを落としました。

どうしても質感に差が出るんですよね。。。

(まあその他のパーツもそこまでキレイに仕上げられる訳ではないけどね💦


グリルの真ん中のとこをヤスリで小細工。

97ミニには存在しないけど我が愛車にはあるボンネットオープナーの避けを再現しました。


そしたらあとはぶわーっとシルバーを吹くぜっ。


塗料はいつものガイアのEXシルバー。



恐らく比重が重くしてあってメタリックカラーとの相性がいい(らしい)メタリック専用溶剤で吹けばこの仕上がりだぜっ。


プラ板から作ったタコメーターにデカール貼り。

今回使用しなかった3連メーター用のタコメーターを貼り付けます。


その上からエナメルクリアをそっと置いてレンズを再現、、、、


ああああああああああ!

デカールが大分やられたぜっ!

でも肉眼ではあんま見えないからセーフなんだ!!!!