インパネに足りないものを自作しよう!
我が愛車には後付けのタコメーターを装備しているんだけど、残念ながらキットにはそんな気の利いた部品はない、、、、
そこでプラ板でどうにかこさえようというわけだ。

タコメーターは80φなので、24スケールなら
3.3333φ。
それなら3.5φのポンチでいきましょうっ。

テキトーに0.5mm厚のプラ板でステーを切り抜いて、それを1.2mm厚2枚重ねと0.5mm厚の円盤で挟み込む。


黒く塗ったら「タコメーターです」と元気よく言い張りましょう。

あとで、キットの3連メーター用のデカールを貼り付けたらまあそれらしくなるでしょう!


ドア内張関係を塗装。


インテリアの、鉄板剥き出しボディ色も吹きます。

ここは最初は、ボディ色を吹いてからカーペット色を吹いたもののマスキングが超微妙だったので吹き直しです。

やはりエアブラシ塗装の順番としては、出っ張っているところを後に吹く方がマスキングしやすいのかな、、、?

(常識だったらお恥ずかしい、、、


そして細部は筆で塗り分けましょう。



見慣れた色の組み合わせが再現されていくのは気持ちいい、、、、✨