いいねコレ。

なかなか他に見かけないデザインである。





なんとなく詳細を見ていきましょう。

まずは主電源として、ライトのベゼル部分が180度ロータリー式のスイッチになってます。

ボディの三角印のとこに「IR」か「OFF」を合わせることでオンオフですね。

(「VIS」はダミーでクリック感なし)



IR」ポジションでボタンを押すことで機能が起動する訳だがこれが少々ややこしい。



前方のボタンはライトと可視光レーザー、後方のボタンが赤外線ライトと赤外線レーザー、ということだそうな。

そしてそれぞれのボタンを


・短く押す押している間だけ点灯

・2回早押し→点灯

・点灯中に短押し→消灯

・長押しライト点いたままレーザー点灯(ここで離すとライトだけ消える

・さらに押し続けるライトもレーザーも点灯

、、、というもの。


レーザーだけ点灯している状態でレーザーを消すにはまたボタンを長押ししないといけないんだけど、当然その時にはライトも点灯してしまう謎仕様。

少々操作にクセがありますね。。。

 

そしてロータリースイッチ、ボタンの他には3ポジションのスライドスイッチが。

真ん中が通常モードになってて、ここから後方にスライドするとストロボモード、ラッチを解除して前方にスライドすると(ちょっと)ハイパワーモードになるようです。

ストロボはともかく、(ちょっと)ハイパワーモードは本当に「ちょっと」なので使わないかも。

バッテリーの消耗が激しくなりそうだしね。

 


サイトアライメントはここんとこのふたつのスクリューで行う

、、、、、んだけど、なんかうまいことレーザーが動かん。。。

どうもスクリューとうまく連動が出来ていないっぽい。

この辺は追々分解して調整になるかも。

(現状、ギリギリ許容範囲)