悩んでばかりでなかなか手を進められないのが我がプラモ道における「あるある」だったりします。
特にボディ塗装は考えてばっかで進められない。
インテリアの残りをやっつけてしまおう。

ほったらかしになってたのはドアの内張り。
取り敢えず他のインテリアと同様にラバーブラックで色を載せます。

これ、アリイ(元はLS)のエコノミーなキットなので、なかなかやっつけなモールドになってますね。

実車の画像を検索して、どの出っ張りがなんなのかを調べてみたところ、水平になってる方がウィンドウレギュレータハンドルであることが判明。

(もう一個はドアハンドルでやや大きいのがプルハンドル)

てことは足りないモールドがありますね。。。


出来る範囲で追加します。

0.8mm洋白線をテキトーにカット。


穴を開けたレギュレータハンドルに突き刺せば、それが取っ手になるという寸法である。


あとはそれっぽく塗り分け。



あとはいいや😅



悩んでいたボディ。

2000番のサンドペーパーをかけていたけどなんか磨きがしっくりこなかったので初めてスポンジヤスリというやつを使ってみたらこれが効果覿面!

サンドペーパーでは磨ききれなかったところまでしっかりと艶消しになったぜっ!

もっと早く使えばよかった。。。


その後、コンパウンドをかけてから水洗いしました。

いよいよクリアコートしようかな!?



あ、、、、、