320mmレイルを身に纏った我がNortheast MP2A1ことUZI

オプションとしては下面にバーチカルグリップを装着するに留まっているが、ゆくゆくはライトやレーザーもつけたいぜっ。

(お座敷シューターだけど)

 

そういえば我がUZIには、レイルに先立って専用サプレッサーを手に入れていたではないか。

レイル付きのUZIにサプまで付けたら、豪華絢爛欲張りセットの出来上がりだぜっ。

 

 

だが!バレルナットを外して、くるくるとサプをねじ込んでいくと途中から妙な抵抗感が。

 

あ。

 


 

なるほど、なるべく長いレイルをつけようとしてハンドガードからはみ出させたから当たるのか。。。

サプも同時につけようとしたら、レイルを短くせねばならぬということか。

 

当初、左9スロット右7スロットを取り付けていたが、サプの為に左7スロット右5スロットに付け替え。

これならサプも付けれる天晴れなUZIが誕生だぜっ。


 

・・・やっぱやだ。

左右のレールがちょっち短すぎる気がするぜ。。。

内心、FABの実ハンドガードっぽい見た目を求めたいというのが正直ある。


FABのやつは、下面14スロット左右9スロットというスグレモノ。

それには敵わなくても、せめて当初の左9スロット、右7スロットはつけたい!

特に左は7スロットにするとマズル側でM-Lok穴が少しはみ出すのが少々見栄えが悪い。気がする。

 

 

手にしたのはノコギリ。



樹脂製を買っといてよかった。

幸い切断後も不自然な形状になることなく装着。

これでハンドガードからはみ出さなくなったので、心置きなくサプが付けれるぜっ。


これは実にブラボーなお姿っ!

シンプルかつ質実剛健なイメージのUZIに、かくも近代化装備が似合うとは。

追々レイルにはライトやらを追加して「オレ仕様」にしてやらねばっ。

 

 

・・・重いね、これ。。。