思ったよりも早く発売された!

NortheastMP2A1ことUZI用の、拡張ハンドガードである。




(多分)アルミ製のボディに艶消しの(多分)塗装を身に纏ったしっかりとした造り。

左右と下面にはM-LOK規格のスリットがあり、ここに色々と装着出来てしまうという訳だ。

 

、、、てかこれ、純正のような左右張り合わせではなく一体モノなのね。


タイトな設計寸法は、取り付け時に本体への擦り傷が不可避である。。。


だがその前に、ハンドガードを取り外した本体の姿のなんと無骨なことか。


スチールプレスの本体は表面の凸がちゃんとその裏側で凹になっていることに感動したものだが、この辺の造りや溶接痕のナマナマしさでも色気を見せてくる。

この雰囲気は、まさしく『武器』そのものであるっ。


その辺をカバーしてしまうのが惜しくもあるが、新ハンドガードを装着。

その形状から、マズル側から差し込むように装着します。

まあまあな硬さはあるものの、すんなりと固定することが出来ました。

脱着の硬さはガタ付きの少なさの為だけど、ちょっとドキドキする、、、


その装着した姿は、、、




うん、、いいね!!!!!!!!!!!!!!!!

UZIの外装パーツが変更出来るというだけで感激である。

それもちゃんとした造りのしっかりとした機能を伴う純正品。

なおかつ過去に類を見ない実用性を持っているモダナイズパーツ。。。

昔の我が妄想としては、

・スムースなウッドのグリップ・ハンドガード

・シルバーメッキのグリップフレーム

・・・なあんてドレスアップの妄想をしていたものだが、今回のものはその辺を一切掠ることもなく実用性一辺倒のパーツ。

その実用性たるやいかに⁉︎