ちまちまと小物やっていきます。

トヨタ2000GTの特徴的なマグネシウムホイールの意匠が再現されたホイールを塗り分けしていきます。


円カッターでマステを切り抜いてマスキングしようと思ったんだけど、なんかうまくいかなくて苦戦、、、、


そこで基本塗装がラッカーであることを活かして、エナメルで上塗り、いらないとこを溶剤で落とす作戦に切り替えていきます。


まずはエナメルのガンメタルで上塗り。


そしてリム部とセンターのとこを溶剤で落とします。

んー、、、写真だといい感じに見えるかもだけど、ちょっちコントラストが弱過ぎるように感じるかも?


そこでブラック1:ガンメタ1くらいの比率で混合して少しトーンを落として再挑戦。


ちょっと濃過ぎたかな⁉︎

でもコントラストはより強調出来ました。

このくらいの方が精緻な感じがしていいかも⁉︎