昨年6月末の発売以来、我が心をがっちりと鷲掴みにし続けているガスブロMP2A1ことUZI

発売以来、マガジンリップやノッカーロック、マガジンベースの改良がされ、パーツ発売されたり、専用サプが発売されたりと、その勢いは衰えないっ!



ただ、わたくしとしてはバーチカルなフォアグリップつけたいのねん。

そのためにはレイルが必要なんだけど、流石に流行ったのがせいぜい80年代というレトロな銃。

しかもトイガンもNE以外は絶滅しているような機種のオプションなどあろうはずもない。。。

なんか実物用のハンドガードもあるらしいんだけど、すげー高いんだよね。


バヨネットみたいに誰かが3Dプリンタで作ってたりしないかと思ったが、それもないみたい。

いや、あるにはあるんだけど、バヨネットラグに積層樹脂製のレイルを付けるタイプなのよ。

それだと流石に強度が心配だから、せいぜいライトをつけるくらいになってしまう。。。

おれはフォアグリップがつけたいんだあああああああああ

 

 

そしたらなんとメーカ純正の「MTP」なるキットの告知が!?

なんでもModernized Tactical Platformなるシステムで、本体の4面にレイルを配置、ストックもレイルでの取り付けが可能になるやつなんだとか。

具体的には3M-LOKのハンドガードと、そこからリアサイトガードまでを繋げるような形状のトップレイル、そしてストックアダプタのセットとのこと。

トップレイルによって操作不能になるコッキングハンドルも、横から操作可能なハンドルに置き換えるみたいですね。

 

ん-、、、、確かに拡張パーツは嬉しいんだけど、こいつはいらんな。。。

確かにUZIのモダナイズは面白いと思うんだけど、ワイはそこまでゴテゴテさせたくないんや。。。絶対高いし。。。。。

特にストックは元のリトラクタブルの方がカッチョいいと思うし(機能性は別として)、トップレイルもいらんのよ。

そういうのナシの、シンプルなレイルハンドガードでいいんだよ。

 

 

そう思ってた矢先。

メーカーから!発表されたのは!

MTPセットと、そのハンドガードのみという2本立てでの発売ということが発覚!

 

これだ!ハンドガードだけください!!!!!!

 

 

M-LOKで装着するグリップかレイルが必要になるね。。。

また出費が。。。